株できままにオタク人生
月に10%の上昇銘柄を探していきます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

人気blogランキング←押してくれると喜びます
ロスカットも利益確定も自由自在、マネックス・ビーンズのツイン指値
四方田勝久先生の『デイトレード基礎セミナー』
詳細は今すぐ ココをクリック!


村上ファンドとスクウェアエニックス
2005年04月28日 (木) 02:26 | 編集
先週ライブドアで有名になったハゲタカもとい村上ファンドが、スクウェアエニックスの株式を5%保有している事が報道されましたね。
この件自体古い話なのですが、まこなこさんではゲーム方向でお話されていたので、ここではちょっとわき道から話を書いてみたいと思います。

人気blogランキング←押してくれると喜びます
ロスカットも利益確定も自由自在、マネックス・ビーンズのツイン指値
四方田勝久先生の『デイトレード基礎セミナー』
詳細は今すぐ ココをクリック!


スクウェアエニックスといえば、ガンガンという漫画雑誌をだしていますね。
そこの増刊枠でヤングガンガンという一風変わった雑誌があります。
この雑誌コンビニでも売られている普通の青年誌の様相をしていますが中身はかぎりなくエロ漫画です。
中身を見たときは驚きました。
だって、ドラクエの横にいきなりエロが・・・。
実はこの雑誌知り合いが漫画を描いてまして、編集の様子等色々聞いているのですが、相当迷走しているようです。
もともとガンガンという雑誌は、ゲーム会社からだされていることからもわかるように、ファンタジー色の強い雑誌です。
対象も中高生以上の女性のようで、所謂腐女子が読者の多くを占めています。
そんな雑誌の編集が突然青年誌ですから、迷走もしますね。
作家との打ち合わせも、方向性がままならないので、支離滅裂なものへとなっていきます。
スクウェアエニックスは、以前にも青年誌に挑戦しています。
これは、今回のようなエロ志向ではなかったのですが、確か3回ほどで廃刊していたと思います。
テレビでもとりあげられ、かなり噂になったのですが、ちょうどドラクエがでた後だったので、税金対策だったのだろうとか色々言われました。
そんな会社(出版社という意識はあまりないので)が、また雑誌をだしているわけですが、心配ですね。
今のところ続いているみたいなので、今回は力の入れ方もちがうのでしょうが、もしかしたら500億という現金の使い道に悩んでの迷走なのかとも勘繰ってしまいます。
村上ファンドとしては、こんな無駄金使わずに配当にまわせというところなんでしょうが・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
一括投稿・アクセスアップのPRJAPAN RSS feed meter for http://akisandesu.blog8.fc2.com/
Google
アクセス解析
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
