株できままにオタク人生
月に10%の上昇銘柄を探していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング←押してくれると喜びます
ロスカットも利益確定も自由自在、マネックス・ビーンズのツイン指値
四方田勝久先生の『デイトレード基礎セミナー』
詳細は今すぐ ココをクリック!


GW前
2005年04月26日 (火) 16:40 | 編集
GW前の買い控えなのでしょうけど、売買高が非常に落ちてますね。
ま?長い休み前では普通の事なんで、別段驚く事もないいですが
やっぱりみんな休み中に何かあったらとか考えてポジション整理とかするのでしょうね。
かくいう自分も今は大変身軽なもんで、現金比率が高いです。
昨日買ってみたリサも、もみもみですしあまり相場全体がしゃきっとしないですね。


人気blogランキング←押してくれると喜びます
ロスカットも利益確定も自由自在、マネックス・ビーンズのツイン指値
四方田勝久先生の『デイトレード基礎セミナー』
詳細は今すぐ ココをクリック!


こういうのもなんですが、下落相場ならそれはそれでやりようもあるし
上下するほうが面白いんですがね。
去年の11月頃、相場が停滞し動きようがないな?と思っていた時
株の先輩である友人に話したら、そんな時こそ儲け時と言われました。
彼は株式だけでなく、先物もやっていて日経先物は株価が停滞している時こそ楽に稼げるらしいです。
レクチャーも受け、自分でも調べてみたのですが先物やオプション取引は株式投資のレバレッジにも使えるみたいで勉強してみたいなと思っています。
ただ、先物だとまだ日本は日経位しか取引量が多くないので、あまり株の現物投資では役にたちそうもないな?というのが印象でした。

自分はまだまだ株式投資の勉強も全然出来ていないので、とりあえずはこっちをもっとちゃんとしてからかなと思ってます。
(その友人は、大学の卒論が株の事だったそうで、在学当時からやっていてキャリアも知識も相当なので今でも教えてもらってばかりです)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日は飲み会でおじゃましませんでしたが、毎日、アップされているようで、僕も帰宅後に拝見するのが楽しみです。少ないながらもボーナスも出そうだし、自作PCは後まわしにして、ほんの小額で株の勉強をしようかなあ、と思っています。ところでアップルさんはマックユーザーですか?僕は両方なんですが、マックだと株価のチャートが読めないと聞くんですが。。
2005/04/26(火) 22:28:32 | URL | sweetrobot #-[編集]
> sweetrobotさん
おぉ~ボーナスですか、羨ましい。
私はフリーで仕事をしているので、ボーナスはだしても貰った事がありません。
PCは窓しか使った事ありません。
実はマックは、触った事もないのですよ。
チャートの話はわかりませんが、チャートソフトはたくさんありますし、証券会社の提供するソフトも多いので必ず対応しているところはあると思います。
ヤフーのチャートなんかは関係なく見れると思いますし。
2005/04/27(水) 00:24:27 | URL | アップル #AaIT8m4I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
一括投稿・アクセスアップのPRJAPAN RSS feed meter for http://akisandesu.blog8.fc2.com/
Google
アクセス解析
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。