株できままにオタク人生
月に10%の上昇銘柄を探していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング←押してくれると喜びます
ロスカットも利益確定も自由自在、マネックス・ビーンズのツイン指値
四方田勝久先生の『デイトレード基礎セミナー』
詳細は今すぐ ココをクリック!


今日の売買
2005年04月25日 (月) 21:00 | 編集
今日はリサパートナーズ(8924)を引け前に買いました。
ライブドアをフジテレビとの提携の時にうっぱらってから久しぶりの取引です。


人気blogランキング←押してくれると喜びます
ロスカットも利益確定も自由自在、マネックス・ビーンズのツイン指値
四方田勝久先生の『デイトレード基礎セミナー』
詳細は今すぐ ココをクリック!


私の場合常時100銘柄程チェックしているのですが、買いの目安としてRSIを活用しています。
まず、チェックしている銘柄の中で全体的に売り込まれている銘柄を探します、それからヤフーの掲示板や兜町ネットなんかで情報を集めます。(これはいくらでも方法はありますので例えばです)
そして、売り込まれている理由が特にない(日経が大きく下がっているのとは別に)事を確認したらRSIを見て売られすぎだった場合買います。
この時出来高等も参考にしますが、常にチェックしている銘柄という事もあり、ある程度癖がわかっているという事も重要かと思います。

このあと目標株価を決め、そこに達した時は利益確定し、事前に決めてある損切り価格になったら売ってしまいます。

こうやって書くと、かなり機械的に売買しているんだなと自分でも思いますが、何度かの大きな損や利益を経験していると、株価に振り回される事が株式投資では一番恐いと思っていますので、今はこれが一番自分にあったやり方になっている感じがします。

今日買ったリサですが、決めているのは10%落ちたら迷わず売るつもりです。
こういったルールを決める事が、株式投資を続けていく上で勝率をあげていく事につながるんじゃないかと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
一括投稿・アクセスアップのPRJAPAN RSS feed meter for http://akisandesu.blog8.fc2.com/
Google
アクセス解析
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。