株できままにオタク人生
月に10%の上昇銘柄を探していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

人気blogランキング←押してくれると喜びます
ロスカットも利益確定も自由自在、マネックス・ビーンズのツイン指値
四方田勝久先生の『デイトレード基礎セミナー』
詳細は今すぐ ココをクリック!


買い物
2005年05月27日 (金) 01:06 | 編集
今日はいくつか雑誌と漫画を買ってきました。
雑誌は先月地元の本屋で売り切れて困った、ダイヤモンド ZAi (ザイ) 07月号Newton (ニュートン) 07月号です。
ニュートンは、たまに買うのですが
今月は、相対性理論特集だったので、何度読んでもうまく理解出来ない相対性理論のおべんきょでもするかって思って買ってきました。
相対性理論って、概要は把握できるんですけど
いざ人に説明しろって言われると曖昧にしか説明できなくて
難しいなって思うんですよね。

人気blogランキング←押してくれると喜びます
ロスカットも利益確定も自由自在、マネックス・ビーンズのツイン指値
四方田勝久先生の『デイトレード基礎セミナー』
詳細は今すぐ ココをクリック!


まあ、ちゃんと勉強した事があるわけでもないですし
理解しようとしてないだけなんでしょうけど、有名なものなので
少しでも理解が深められればと思ってはいるのですけれどもね。
文型なので、そこらへんが適当でいかんのでしょう。

ダイヤモンド ザイは、今月は仕手株の事が数ページ書かれていて面白かったです。
仕手株というと、丸○自転車とか結構買っていたなあと思い出します。
仕手株なんてわかってて手をだすのは、自分のような素人には恐いのですが、はたから見ているとそのチャートの様子は結構面白いのでけれどね。

そういえば、戦国自衛隊がリメイクされるのでその漫画を今日買ってきたのですけれど、漫画の方は小説の原作に近いお話のようです。
今度リメイクされる映画も原作にそった話のようなのですけれど
昔の、千葉真一が主演だった戦国自衛隊といえば、原作と同じなのは
タイムスリップするところだけで、あとはひたすら自衛隊が戦国の戦場で暴れまくるっていう感じの内容だったので、今度の映画はちょっと違うようですね。
原作小説が好きな方は、今度のほうが話としてはしっくりくるかもしれません。
ただ、私自身は昔の戦国自衛隊が凄く面白かった印象があるので、今度の江口洋介のはちょっとどうなのかなと思っています。
角川全盛期の千葉真一映画は迫力ありましたからね?。

最後に今日の取引ですが、メディアエクスチェンジを312000円で買い増しできました。
今日の底値で買うことが出来たので結構嬉しいのです。
明日は金曜日、あまり上がることは期待してませんけど来週に向けて
もう少し買い増ししようかとも考えてます。
チャートをみると、うまくダブルボトムを形成してくれると面白いのですがね。
このまま、下降トレンドにいってしまうと損きりしないといけないので是非とも来週は上がってほしいところです。
それにしても、新興が冷え込んでるからってここまで売り込まれなくてもいいと思うんですよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんばんわ リンクのお誘いありがとうございます。
完了したので ご報告へあがりました。
鷹山取引されてるんですね
私は 信用口座を開設したころ 取引したことがあるんですが +-ゼロくらいだったでしょうか。
+でニヤリとしたら 次の売買で足をすくわれ それ以来お近づきしておりません(-"-)
こうして 不得意銘柄リストを増やしてしまうのもどうかとも思いつつ…
これだという得意銘柄作りたいと思いながら 売買しています。
今後とも よろしくお願いします
2005/05/28(土) 00:16:54 | URL | zuboraOLなな #S5yfqSqs[編集]
>はじめまして
>zuboraOLななさん
相互リンクを了承して頂きありがとうございます。
鷹山は、大分前から売ったり買ったりを繰り返していますが、普通は近寄らない銘柄ですよね。
仕手銘柄っぽいし。
私も得意銘柄を増やしたいとは思いますが、なかなか思い通りにはいきません。
なるべく監視銘柄は多くしようとはしているのですけれどね。
2005/05/30(月) 00:49:53 | URL | アップル #AaIT8m4I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
一括投稿・アクセスアップのPRJAPAN RSS feed meter for http://akisandesu.blog8.fc2.com/
Google
アクセス解析
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
