株できままにオタク人生
月に10%の上昇銘柄を探していきます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

人気blogランキング←押してくれると喜びます
ロスカットも利益確定も自由自在、マネックス・ビーンズのツイン指値
四方田勝久先生の『デイトレード基礎セミナー』
詳細は今すぐ ココをクリック!


オタクの老後
2005年04月23日 (土) 19:30 | 編集
オタクのくせに(?)というかオタクには向いていると思うのですが、株式投資なるものをやっています。
ちょうど、3年程前から友人の影響でやり始めました。
ま?動機としては、将来不安だし年金もらえないかもしれないし、
何よりその友人が同い年なのに年1000万位稼いでるというのが大きかったと思います。

人気blogランキング←押してくれると喜びます
ロスカットも利益確定も自由自在、マネックス・ビーンズのツイン指値
四方田勝久先生の『デイトレード基礎セミナー』
詳細は今すぐ ココをクリック!


はじめにネットで色々なHPを見て勉強をはじめました。
今でもお世話になっていますが、初心者だった自分には大変ためになったのがここです。
最初に迷う証券会社のレビューも詳細ですし、大変見やすいHP作りをされてて今でも見習うところが多いです。
また証券会社を選ぶのに便利なのがここです。
殆どのオンライン証券会社はここで比較できると思います。
最初の最初はこういったページを参考にされるといいと思います。


ど素人がはじめる株の本 ~初心者でも儲かる情報がザクザク~
なべ(「ど素人の株日記」管理人)

翔泳社 2005-04-09
売り上げランキング : 983

おすすめ平均
まあ?こんなもんでしょ
ど素人向け!
まさにど素人向け

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
興味津々です
こんにちは。僕もアップルさんに近い属性にいます。最近、デイ・トレードにとても関心があります。最近は都心まで仕事に通うのがおっくうです。一日、パソコンに向かっていられたらどんなにいいか。。更新楽しみにしております。
2005/04/24(日) 22:43:11 | URL | sweetrobot #-[編集]
>興味津々です
>sweetrobotさん
ご訪問ありがとうございます。
デイトレードは、私も以前やっていましたが神経を
過度に使うため今はスイングトレードがメインとなっています。
一日パソコンに向かっていると、外にも行きたくなるので、どちらもどちらという感じが今はしています。
確かにテレビ等で放送されるようなデイとレーダーの方々を見ると憧れてしまいますけどね。
2005/04/25(月) 12:18:57 | URL | アップル #-[編集]
両立していますか
スイングトレード。。初めて聞きました。その方法なら、1日中パソコンを見ていなくても大丈夫なのですか。ところで、株とオタクを両立させているアップルさんはすばらしい。僕は雑誌の記者をしていますが、何か自分の力で、お金をかせぎたいです。金持ちになろうとは思いませんが、好きなパソコンを自由にいくらでも買えるぐらいにはなりたいです。今、自作に興味津々です。何度も失礼しました。
2005/04/25(月) 14:13:15 | URL | sweetrobot #-[編集]
>sweetrobot
>sweetrobotさん
スイングトレードはいわゆる、中期トレードにあたるものです。。
デイトレードというと、短期にあたるわけですが、
中期といっても人それぞれで、私の場合長くても数ヶ月というところです。
ただデイトレードも場合によってはしますので流動的ですが。
パソコンは仕事前と仕事後にチェックする位で、ザラ場を見ることは少ないですね。
2005/04/25(月) 18:43:37 | URL | アップル #-[編集]
スイングトレード
中期という言い方はおかしかったかもしれません。
デイトレードと比較して、オーバーナイトするという意味あいで使う事も多いです。
デイトレードの特徴はまさに、一日の中で全ての取引を終えるところです。
これの利点は、次の日にポジションを満ち越さないためリスクはかなり低いと思われます。
スイングトレードでは、一日中ザラ場を見ることはないですが、そのぶんリスクも高くなるかと思われます。
詳しい話は、おいおい日記で取り上げる事もあるかと思いますが、ここで紹介している本や、なべさんの「ど素人の株日記」を読まれると話は早いかと思います。
トレードは人ぞれぞれの環境にあったやり方をするのが一番だと思いますよ。
2005/04/25(月) 18:52:51 | URL | アップル #AaIT8m4I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
一括投稿・アクセスアップのPRJAPAN RSS feed meter for http://akisandesu.blog8.fc2.com/
Google
アクセス解析
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
