株できままにオタク人生
月に10%の上昇銘柄を探していきます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

人気blogランキング←押してくれると喜びます
ロスカットも利益確定も自由自在、マネックス・ビーンズのツイン指値
四方田勝久先生の『デイトレード基礎セミナー』
詳細は今すぐ ココをクリック!


注目銘柄
2005年05月08日 (日) 15:45 | 編集
小森コーポレーション(6349)です。
小森というと印刷機器メーカーでは最大の会社です。
好決算がありましたので、今1600円台ですが
秋までに目標2000円とみてます。
UFJつばさの投資判断も「+A」になってますが
私個人の関係で好決算の話や、工場移転の話も耳に入っていましたので
秋までには2000円はとれるのではないかと判断しています。
ただ、今の中国関係とか北朝鮮関連、原油高で相場が停滞していますので、様子をみつつ買っていきたいかと思っています。
あくまで、注目銘柄なので買いを推奨するものではないので
個人判断でお願いします。


人気blogランキング←押してくれると喜びます
ロスカットも利益確定も自由自在、マネックス・ビーンズのツイン指値
四方田勝久先生の『デイトレード基礎セミナー』
詳細は今すぐ ココをクリック!


ちなみに、ここだけの話親はこの会社の上場以来の株主でおそろしい事にバブルの時の6000円というのも経験しているそうです。
今は、最初の時の親株しかもっていないそうですが、いったい何回分割したんだろ・・・、昔は分割と言わなかったので
まるまる子株が、増えたという感覚だったそうです。
今は、分割しても大型分割の流行(ライブドア等)のせいで
分割効果があまりなくなってしまって、分割後にほとんどの銘柄でなかなか分割前の株価に接近しにくくなってりうようです。
長期でみれば、分割は新興市場から東証2部、1部への橋掛かりなので好材料なのですけどね。
ライブドアみたいに、単元1株であの発行株数だとうまみがなくて全然購入したいとは思えなくなっちゃうんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
一括投稿・アクセスアップのPRJAPAN RSS feed meter for http://akisandesu.blog8.fc2.com/
Google
アクセス解析
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
