株できままにオタク人生
月に10%の上昇銘柄を探していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

人気blogランキング←押してくれると喜びます
ロスカットも利益確定も自由自在、マネックス・ビーンズのツイン指値
四方田勝久先生の『デイトレード基礎セミナー』
詳細は今すぐ ココをクリック!


連休明けの株価
2005年05月07日 (土) 04:22 | 編集
今日は仕事のため日中殆どザラ場を見れなかったのですが、すかっとあがっていましたね。
連休明けにあげてくるだろうと大方の予想通りでしたが、狙いどおり主に不動産関連があげってきているので嬉しいところです。
ですが、持ち銘柄のリサ・パートナーズは少しあがりすぎかなとも思います。
最近まで出来高が異常なほど細っていたので、出来高を伴えばあがる事はわかっていたのですが、今日だけで1割近くあげるというのはちょっと出来すぎだと思うんです。
急激な上昇は、その後の調整が長引いたり他の上昇の波に乗り遅れる原因にもなりやすいので慎重に判断したいと思います。
ですが、長期でここを狙っておられる方は比較的安心していられるのではないでしょうか。
不動産関連は、今年は好決算が続きそうですし、内需としてはねらい目だと思っています。


人気blogランキング←押してくれると喜びます
ロスカットも利益確定も自由自在、マネックス・ビーンズのツイン指値
四方田勝久先生の『デイトレード基礎セミナー』
詳細は今すぐ ココをクリック!


そいえば、ど素人の株日記さんで、8921エリアクエストを推していましたが、私はちょっとここは不安なのですよね。
ちょうど分割前に持っていたのですが、あの時は仕手株のような様相でしたし、色々事件もありましたので・・・。
更にちょっと詳しく調べなおさないと定かでないのですが、以前ここの転換社積の引き受け先が聞いたこともないような海外投資ファンドだったような・・・。
ちょっと過去ログとか調べればでてくると思うのですが、あまりはっきりしないので上の文章をそのまま真にうけないようにお願いします。
仕事の合間にでも調べられれば、またここに書きたいと思います。
ただ、あまりエリアクエストでは自分がいい思い出がないっていうのもあるんだと思いますけどね。
分割前の価格が10万前後でしたから、2分割なので今は分割前よりも大分下がっていますし、注目はしているので波にはのりおくれないようにしたいです。

それにしても、今日はザラ場を見れなくて良かったと思います。
基本的に1割下がったら売ると決めていますので、逆に1割上がったら売りたくなる衝動もあるわけで、目標株価も決めていますけど
人間目先の利益にも目を奪われがちなので、じっくり見ていきたいです。(今年は早売りで、タカラバイオもメディアエクスチェンジも少ない利益しかあげられなかったので・・・初動で売らなきゃ今ごろ資金が3倍でしたからね?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初期資本
いやー、今日のアップルさんの投稿を見ると、自分もその世界に混じり合いたいという気持ちが高まってきます。アップルさんと対等とまではいかなくても、普通に会話ができるようになりたい。今、「ど素人」を読んでいます。ネットで投資する仕組みはわかったのですが、最初のこちらの資本はいくらぐらいから始められるんでしょうか。できるだけ少ない額で試してみたいのですが。。
2005/05/08(日) 13:11:09 | URL | sweetrobot #-[編集]
>初期資本
>sweetrobotさん
私の場合、本当に最初の時は100万から始めました。
そのあと何度か追加投資していますので、ちょっと金額はお答えできないのですが、はやり100万位あると分散投資もある程度考えられるので、必要最低額ではと考えています。
30万位から始める人もおられるようですが、実際かなり身動きはとりにくいのではないでしょうか?
yahooの株掲示板の中に確か30万程で始めて、いくらまで資金を増やせるかみたいな、レースをしている掲示板があったかと思います。
ただ、投資のスタンスにもよるので一概には言えません。
友人の中には、優待目的で特定銘柄を株価を気にせずにずっと持っているような人もいますので。
2005/05/08(日) 16:23:41 | URL | アップル #AaIT8m4I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「 ザラ場 」の検索結果で、「株できままにオタク人生 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
2005/05/13(金) 10:28:56 | 日刊カタログ
一括投稿・アクセスアップのPRJAPAN RSS feed meter for http://akisandesu.blog8.fc2.com/
Google
アクセス解析
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
