株できままにオタク人生
月に10%の上昇銘柄を探していきます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集

人気blogランキング←押してくれると喜びます
ロスカットも利益確定も自由自在、マネックス・ビーンズのツイン指値
四方田勝久先生の『デイトレード基礎セミナー』
詳細は今すぐ ココをクリック!


情報商材
2005年05月03日 (火) 19:25 | 編集
最近アフリエイトについて色々調べています。
まあ、このサイトを見てもらえればおわかりのようにベタベタ
バーナーが貼ってあって見苦しい感じがしますね。
まだ、ブログ始めたばかりなので、こういったものの効果的な配置は
模索しているところです。
HP自体は、こことは違った趣味ページをもう8年ほど運営しているのですが、いかんせんそっちは広告を貼った事もまったくなかったので、まだまだコツがつかめない感じです。
これから勉強していきたいんですけどね。(でも、純粋に株のページもやりたかったので、今興味あるふたつを合わせたサイトにしたいかな)

さて、そんな中で色々情報集めをしようと思いネットを見て回っていたのですが、情報商材の多さには目を引きますね。
情報商材というと、色々とアダルト関係からギャンブル、企業、おこずかい稼ぎとか、もう様々あるんですけど、今回はアフリエイト関係で調べてみました。


人気blogランキング←押してくれると喜びます
ロスカットも利益確定も自由自在、マネックス・ビーンズのツイン指値
四方田勝久先生の『デイトレード基礎セミナー』
詳細は今すぐ ココをクリック!


実際アフリエイト関連だと、クリック数を増やす方法だとか、どうやって商品を売って不労収入を増やすかみたいな部分をくすぐる商品が多いです。
そんな中でちょっと目を引いたのが
e-business 解体新書です。

まあ、よくある情報商材だろうと思ってみていたのですが、不思議に思うところがあったのでinforeviewレヴューを見てみました。
そこでわかったのですが、どうやらこの商材は、購入した人がこの商材自体をアフリエイトとして扱う事ができるようです。
つまり、買った人はこの商材を自分のサイトで宣伝して、そのサイトから購入してもらう事で自分にその代金の何パーセントかが還元されるわけです。
ここで、ちょっと嫌な感じがしました・・・これってなんだか何かに似てるなと。
そうこれって、マルチに構造がそっくりなんです。
マルチの場合自分で、会員とかになってその会員が子供を作り、孫を作りひ孫を・・・という感じですが、これの場合はそこまでのシステムがあるのかはわかりません。
ただ、購入した人は自分のサイトで宣伝し購入してもらう事で利益があるわけです。
これはアフリエイトとしては、正しい事なのですよね。
実際自分が良いと思ったものを紹介し、紹介料をもらうのはアマゾンアソシエイトとかでも広まってますから。
ただ、この商材の場合内容がまるっきり見えないのと、価格が高い(書籍等に比べて)って事がひっかかりました。
購入した人はなんとか、自分の購入代金を回収しようと必死で商材を宣伝し、それで購入した人は更に宣伝をする。
こうやっていけば、この商材の内容にともわわない価値があるかのようにネット上で錯覚を与える事ができるのではないでしょうか?
商材の中で自身の宣伝を促していなくても、商材購入に、商材のアフリエイト権利がついてくるという事は事実上、購入者は商材を宣伝するわけで、こう考えると単純なのですが上手い仕組みになっているなあと感心しました。
レヴューのなかの好意的な意見や、TBをたどっていくと大抵あるのがこの商材の宣伝と紹介IDを入れると、購入代金の割引があるというくだりも、うさんくささに拍車をかけている気がします。
多分この紹介IDが、そのサイトの管理者の人が購入したときのIDで、これによって紹介料が入るしくみなのでしょうね。

上でアマゾンと比べましたが、アマゾンは購入したらその商品を紹介できるとかそういった事は関係なく、購入如何によらず紹介できる(ほとんどのアフリエイトはそうなんですが)のですから、全く違うものだというのもわかると思います。

とにかく、今回とりあげたe-business 解体新書に限らず、この手の情報商材を購入する時は、事前に良く調べてからにしたものですね。

ちなみに、今回の内容はこの商材自体の内容やサイトを批判するものではありません。
あくまで、情報商材自体の不透明性を検証する一環でとりあげたもので他意はありませんので、ご了承ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホームページもみたいなあ
アップルさんのホームページも拝見したいですねえ。よかったら教えてくださいね。ところで僕も別のところでアフリエイトを試してみましたが、ぜんぜんダメでした。主婦の人でDELL専門のアフリエイトで成功している人もいるようです。やっぱりマニアックなほうが受けるのでしょうか。でも、気になるサイトの人が勧める商品はやっぱり気になりますよね。
2005/05/05(木) 17:32:53 | URL | sweetrobot #-[編集]
>ホームページもみたいなあ
>sweetrobotさん
HPの方は仕事関係なのでちょっとここでは公開できないのです、すいません。
アフリエイトは、どうなのでしょうね。
私も、そんなに期待して絶対なんとか収入につなげたいって程ではないのですけどね。
sweetrobotさんは、PCに詳しいそうですからそっち方向で特化したページなんかやってみられると、成功される可能性も高いんじゃないでしょうか?
私なんかは、自作とかは全然だめなので、もっぱら友人に相談してやる派なので、羨ましいですよ。
2005/05/05(木) 23:49:37 | URL | アップル #AaIT8m4I[編集]
アフリエイト
こんにちわ。
アフリエイトは広告収入の一種みたいなものなのでしょうか?
やはり楽して儲けるのは難しいって事ですね...
2005/05/06(金) 17:57:07 | URL | サブ #-[編集]
>アフリエイト
>サブさん
そうですね、楽に儲けられたらいんですけね。
アフリエイト収入というと広告のクリック報酬とか有名ですが、今だと電脳卸とか変わったサイトもあるので、多種多様な感じだと思います。
どうやったら魅力的に商品を紹介できるかとか、サイト自体のコンテンツを強化するかとか、やっぱり楽はできないのでしょう。
私は、株のほうがわかりやすくて楽だと思っちゃいますけどね。
2005/05/07(土) 04:26:35 | URL | アップル #AaIT8m4I[編集]
解体新書
はじめましてアップルさん
いやぁ僕も解体新書のアフィリしているんですが
ダメですね正直!あれはダメです内容も

ブログを通していろんな人と触れ合っていると
だんだん恥ずかしくなってきて近い内解体新書は
はずそうかと思ってます

アップルさんは株をされているんですか?僕は今IPOに興味があるんですがどう思いますか?

2005/05/16(月) 19:33:19 | URL | 革命 #-[編集]
>解体新書
>革命さん
はじめまして。
解体新書に関しては、私は内容まではわからないのですが
外から見て感じた事を書いてみました。
ああいった情報商材は、今多いみたいですがどこまで有用性があるのかは個人の判断になってしまうので、なかなか評価が難しいでしょうね。
ネットワークビジネス=マルチっていう事ではないのでしょうけど、白黒はっきりつける事も今のネットの混沌とした状況では不可能に近いでしょうし、私個人としては近づかないに越した事はないと考えています。

新規上場銘柄は、時として新興市場を活性化させるので常に注目はしています。
ただ、最近は上場されれば初値が二倍三倍になるという事もないのでめったに手出しはしませんけどね。
また、欲しい銘柄があってもなかなか買えないのもあるんですけど。
2005/05/18(水) 01:47:03 | URL | アップル #AaIT8m4I[編集]
アフィリエイト
はじめましてマッチです。
いまアフィリエイトが流行ってますが、アフイリエイトで稼いだお金を株式投資にあてると本当の不労収入になりますね。
2005/12/14(水) 16:55:29 | URL | マッチ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/06(月) 21:26:38 | | #[編集]
インフォトップなどに掲載されている情報商材
インフォトップなどに載っている情報商材などのお金儲け商材について意見、感想をみんなで交わすサイト作ったのでよかったら皆さん見て下さい!

これから1~2ヶ月かけてサイトを完成させますのでよかったらブックマークしてください^^

http://www.gold-rush777.com/
2008/07/02(水) 17:40:06 | URL | kazu #z.Jczy7U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
一括投稿・アクセスアップのPRJAPAN RSS feed meter for http://akisandesu.blog8.fc2.com/
Google
アクセス解析
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
